支笏湖

5月12日 土曜日。
札幌に向かう途中、支笏湖に寄り道。
それにしても最高の景色。
澄み渡った空と湖の青は、見ていて清々しい。
「支笏湖ブルー」と名付けよう!

支笏湖の桟橋
NIKON D300 + SIGMA 10-20mm
支笏湖のボート置き場
NIKON D300 + SIGMA 10-20mm
支笏湖からみた青空
NIKON D300 + SIGMA 10-20mm

で、札幌では何していたかというと

フジ・コーポレーションでホイールを見て、その後「天竺」清田本店にスープカレーを食べに行きました。

札幌「天竺」のスープカレー
人参がでかいカレーは良いカレーだ(自分談)
iPhone6

自分がオーダーしたのは「シシカバブカレー」。
人参やらシメジやら野菜のインパクトがすごい。
肝心のシシカバブはその中に埋もれていたわけだが、食べてみるとラム肉の味が香ばしくてたまらない。
スープは激辛にしてみたけど、そこまで辛くなくあっさりとした味で後から段々美味しさが増していく。(辛い物が好きなのであんまり参考になりません。)

まぁ、何を言いたいのかというと「かなり美味い!」

って、これを書く30分前は食べ物に愛着がないと思っていたわけなんだが…もしかすると少しはあるのかもしない。

札幌「天竺」のメニュー
このメニュー以外に、今月のおすすめカレー1,000円(税込)もオーダーできる
iPhone6
札幌「天竺」の店内
壁がラフな感じがして好きだ
iPhone6